AYANA Resort &Spa Thermes Marins BALI

DSC05564CIMG4226

ボラカイ島から帰って来て荷物を積み替えて2日後に今度はバリ島へロケ.。
今回滞在したのはAyana Resort&Spa 

http://www.ayanaresort.com/

日中、炎天下の撮影後、夜9時過ぎまで撮影は続きようやく終了です。
翌日のフライトが夜中の12時だったので,それまではオフということでThermes Marinのタラソテラピーを体験しました。
aqua_tonic_pool01_1

ここで選んだのは約5時間のスペシャルパッケージコース。
まずは、2時間のアクアトニックプール。このプールはただのプールではなくてインド洋から汲み上げた7億リットルの海水を使用しています。世界最大級らしい!中に入ると温水なんだけど場所によってぬるくなったり温度が微妙に調節された海水でできていて皮膚の中に自然にミネラルが吸収されて、心身のリラックスに役立ちます。
コースの中を歩いたり、泳いだり、ジェットマッサージがあったり。。。
プール内には12カ所のマッサージステーションがあり、ジェットストリームやマイクロバブル、ゲイサーなど、筋肉疾患のリハビリやストレス解消、リラクゼーションに効果があるそう。
そのあとは、Boreh(ボレ)というクローブやターメリック等のハーブのボディマスクで身体の疲れや緊張をとったあとにトラディッショナルバリニーズマッサージでさらにほぐしていきます。マッサージはスエディッシュとロミロミをたして2で割ったようなマッサージでした。もうここまで来ると身体の芯まですっかりリラックスです。
そのあとに、オーガニックなランチのライトミール。豆腐のステーキと野菜のスティク、ジンジャーとリンゴと野菜等のスムージーが疲れた身体にとてもやさしい感じ。
少し休んだ後、今度はヘアサロンでインドネシアンのクリームバスのヘッドマッサージ。
ヘッドマッサージですっかり目と頭がすっきりしてヘアトリートメントでスチームに入っている間もハンドマッサージという徹底ぶり。こんなに長いSPA体験も初めてですがこれで料金がなんと$150!!!!!!
プロモーション料金だったけどすごーくお得でびっくり!内容はかなりよかったです。

夜中のフライトにそなえてこれで飛行機でばっちり寝れれば。。。。
成田に到着した後、一度自宅に帰って荷物を整理して、、、再び撮影スタジオへ。
アジアはほとんど時差がないので体は楽です。
しばしのリゾートロケで少しエネルギーをチャージして、そしてまた再び東京での仕事が始まります。